ウェブリブログ札幌

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌の牛丼店に刃物強盗…昨年3月にも入られる

<<   作成日時 : 2012/03/14 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0


14日午前3時55分頃、札幌市中央区南13西15、牛丼店「すき家札幌山鼻店」に、刃物を持った男が押し入り、女性アルバイト店員を「金を出せ」と脅した。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)


札幌の牛丼店に刃物強盗…昨年3月にも入られる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)




深夜、、というか早朝か。ご苦労さんな犯人ですね。

そんな時間に起きてて店を選んで女性店員を脅せる精神力と行動力があるなら仕事すればいいのに。

レジを物色したが何も取らなかったという事はただのストレス発散なんでしょうか。
それともレジの開け方がわからなかったのでしょうか。


それにしてもすき家って結構狙われるんですよね。

なぜ同じような吉野家や松屋は狙われないかというと防犯対策が違うからです。

吉野家は高額紙幣をレジに残さない規則で小銭程度しかレジに入っていません。
松屋はそもそも券売機なので強盗しても意味ありません。
すき家はこれらの対策はしておらず、夜間勤務は複数人というだけです。

すき家もすき家でもっとちゃんとした防犯対策を執った方がいいですね。

その他のニュース
  1. 札幌にコールセンター ジェットスター 80〜100人地元採用
  2. さっぽろ雪まつり、来場15%減 インフル流行で出控え
  3. 新助っ人ジュニーニョが来日…札幌
  4. 札幌、大学生に辛勝…内村「ひどい試合」
  5. 札幌GK杉山、30歳J1デビュー勝ち取る


月別リンク

札幌の牛丼店に刃物強盗…昨年3月にも入られる ウェブリブログ札幌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる