ウェブリブログ札幌

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぽろ雪まつり閉幕、来場者数205万人

<<   作成日時 : 2012/02/13 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0


6日に開幕した「さっぽろ雪まつり」(札幌市)は12日、最終日を迎えた。7日間の期間中で、来場者数は205万人に上った。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)


さっぽろ雪まつり閉幕、来場者数205万人 | NNNニュース




2月6日からやっていたさっぽろ雪まつりが昨日(2月12日)最終日を向かえ、本日(2月13日)午前8時から解体作業が始まりました。

今年は夜9時くらいに大通公園とすすきの会場に行ってきましたが、ツアーの方っぽい方が沢山いました。

今年は去年と比べて36万人ほど少なかったらしいですが、そんなに違った印象はありませんでしたね。(私だけかもしれませんが。)

一点、雪像の倒壊事故が起きてしまった事が(雪まつり史上初)残念ですが、来年はより安全面を考え且つ今年以上に楽しめる雪まつりに来たいしたいですね。

因みにさっぽろ雪まつりは1950年からはじまって60年以上行われて居ます。
過去最多来場数はは2010年の243万3千人ですが、今年(205万4000人)でも札幌市の総人口よりは多いです(約191万人)。

その他のニュース
  1. 折りたたみ式ごみステーション 札幌工営が開発
  2. 札幌、来季ドーム年間席を年内販売開始
  3. 凍える朝 札幌氷点下9度
  4. タスキつないで:全国高校駅伝/上 男子・札幌山の手 /北海道

月別リンク

さっぽろ雪まつり閉幕、来場者数205万人 ウェブリブログ札幌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる